2010年 06月 02日
素晴らしいサポート |
CANONのプリンターがついにいかれてしまいました。
というより、小さな紙で印刷しようと無理をして詰まらせ
てしまったのです。
ついに・・・というのは、3年間使用している間に実にい
ろいろな障害が起き、その都度、だましだまし直したり
時には友人に助けてもらってきたのです。
しかし、今回は分解しない限り直らないことが分かり、
修理に出すことにしました。
CANONのサポートセンターをWebで検索すると、ひ
とつのブログが出てきました。曰く、ものすごく良いサー
ビスが受けられたというもの。
ほんとかいな? やや疑惑の思いで電話してみました。
すると、ブログのように、機械音声の案内ではなく、ダ
イレクトに受付係の女性につながり、要領よく話が進み
ました。
そして、修理に出してもらうほかないこと、ヤマトの宅
配便が回収し、お届けできること、修理代は一律945
0円であることなどや、今からだと今晩にも回収に伺え
る・・・・と見事に対応されました。
そこで修理を依頼し、これまでの障害を5点書き出した
手紙を添付して回収を待ちました。
ヤマトさんが見えて、エアバッグ付きの専用箱で運ん
で行きましたが、事前に梱包も不要と聞いていました。
修理代はお届け時にヤマトさんに払えばよいそうです。
いまどき、こんな修理サービスをしているところはない
のでは。
こういうことは小さな学校を経営している私にとって、
たいへんな感激です。
顧客のニーズはなにか、なにが不満な点か、よく調べ
たうえで、これらのサービスを実施しているCANON
さんに敬意を表します。
というより、小さな紙で印刷しようと無理をして詰まらせ
てしまったのです。
ついに・・・というのは、3年間使用している間に実にい
ろいろな障害が起き、その都度、だましだまし直したり
時には友人に助けてもらってきたのです。
しかし、今回は分解しない限り直らないことが分かり、
修理に出すことにしました。
CANONのサポートセンターをWebで検索すると、ひ
とつのブログが出てきました。曰く、ものすごく良いサー
ビスが受けられたというもの。
ほんとかいな? やや疑惑の思いで電話してみました。
すると、ブログのように、機械音声の案内ではなく、ダ
イレクトに受付係の女性につながり、要領よく話が進み
ました。
そして、修理に出してもらうほかないこと、ヤマトの宅
配便が回収し、お届けできること、修理代は一律945
0円であることなどや、今からだと今晩にも回収に伺え
る・・・・と見事に対応されました。
そこで修理を依頼し、これまでの障害を5点書き出した
手紙を添付して回収を待ちました。
ヤマトさんが見えて、エアバッグ付きの専用箱で運ん
で行きましたが、事前に梱包も不要と聞いていました。
修理代はお届け時にヤマトさんに払えばよいそうです。
いまどき、こんな修理サービスをしているところはない
のでは。
こういうことは小さな学校を経営している私にとって、
たいへんな感激です。
顧客のニーズはなにか、なにが不満な点か、よく調べ
たうえで、これらのサービスを実施しているCANON
さんに敬意を表します。
by katodiary
| 2010-06-02 11:56
| 英語教室をつくる
|
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